ソラシドエアのバーゲンでもっとお得に!

ソラシドエアのバーゲンをもっとお得に利用しよう!どんなバーゲンがあるのか? - どうしてこんなにも安く利用することができるのか

アーカイブ

どうしてこんなにも安く利用することができるのか

ソラシドエアの早割りプランであるバーゲンは、普通運賃の半分以下や最大で80%近い割引率となっています。ただ、これは他の航空会社にも言えることですが、なぜこんなにも安く利用することができるのでしょうか。当然ですが、理由もなしにこんなにも値下げをするわけがありません。

空席は極力無くしたい

航空会社にとって、少しでも利益を多く確保するためには、とにかく空席をできる限り無くしたいわけです。ただ、よほどの繁忙期でなければ、普通運賃だけで満席になることはほとんどないのです。だからこそ、早割りプランのような格安航空券を販売してでも、座席を埋めたいと思うわけです。

乗客の人数によって費用が変わることはほとんどない

航空業界の場合、固定費の割合が大半を占めており、一方で変動費の割合はかなり小さいのです。現に、乗客の人数によって燃料費や人件費に変動が出ることはなく、せいぜい機内の備品を少し多めに用意するぐらいです。だからこそ、乗客は一人でも多い方がいいわけです。

競合がいる以上は価格競争は必須

新幹線は独占状態でもあることから、大幅な値引きはほとんど行っていません。一方で航空業界は、ANAやJALやLCCといった航空会社同士の競合があるわけです。もちろん、飲食業界に比べればそこまで激しくないでしょうが、それでも競合がいる以上は価格競争は必須なのです。

今後はさらに多くの早割りプランが登場する可能性も

ソラシドエアのバーゲンだけに限らず、今後はどの航空会社でも、より多くの早割りプランが続々と登場するかもしれません。近年は高速バスも充実しているわけですから、そちらにお客が流れるのを防ぐ意味でも、お得に利用できる航空券の販売は欠かせないのです。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2017ソラシドエアのバーゲンでもっとお得に!All Rights Reserved.